ブログトップ

しめじ日記

yokokura.exblog.jp

特製キムチ!出来ました!



12月のメールでご紹介した特製キムチ食べ頃になりました[E:sign03]


a0278762_0543799.jpg


今年も美味しく出来ました!ご興味ある方はお声をおかけ下さいね[E:lovely]


さてさて、お正月はいいですねー[E:up]


普段なかなか会えない人に会えるのが、とっても嬉しいです[E:heart01]


a0278762_0543944.jpg


たかちゃん、みほちゃん兄弟!いつもありがとー!大きく、立派になりました[E:happy02]


a0278762_0544231.jpg


北海道からわざわざ来てくれた、恥ずかしがりやの、ヒロキさん[E:catface]


なかなか会えない人もいるけど、みんなが元気でニコニコ笑ってるといいなー[E:dog]
































[PR]
# by yokokurashimeji | 2012-01-01 14:41 | ★ 料理(山菜、きのこ他)

あけましておめでとうございます!





あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!
a0278762_0542911.jpg


今朝のお客様のおせち[E:happy02]


a0278762_0543279.jpg






人気では、には負けたくないシメジを本年も宜しくお願い致します[E:fuji]







[PR]
# by yokokurashimeji | 2012-01-01 13:37 | ★ 料理(山菜、きのこ他)

お漬物

[E:happy02]雪がチラつく12月!!!

「野沢菜」「たくあん」などの大量のお漬物は

この時期に漬けられます[E:up]

その中でも、毎年皆が楽しみにしているお漬物、、、

「白菜キムチ」の本漬けの模様をご紹介します[E:dog]


a0278762_054156.jpg

まずこちら、「下付け」の白菜です!塩付けされた地物の白菜です!大量だなー[E:eye]

a0278762_0541842.jpg


朝から忙しいくりちゃん[E:dash]

a0278762_0542094.jpg

白菜の葉、一枚一枚に特製の具を挟んでいきます[E:rock]
具の中身は、りんご、イカ綿、唐辛子など、他にも沢山[E:note]

a0278762_0542269.jpg



一日中、挟みまくって完成しましたー!!!!!!!!

一週間ほどしたらたべれます[E:happy02]ヒヒヒ

寒いこの時期しか食べられない特別なお漬物[E:lovely]ヒヒヒ

ご飯がススム、お酒がススム、一品です[E:wine]



って!!!!私は食べられないじゃないか[E:crying]
a0278762_0542566.jpg

がーん!!!
[PR]
# by yokokurashimeji | 2011-12-07 18:15 | ★ 料理(山菜、きのこ他)

シメジ元気です!



ほんとーにお久しぶりです


シメジです!!!!!!


実は一年ほど前から、目が見えずらくなっておりまして


最近やっと元気になってまいりました!


a0278762_0541355.jpg


ご心配頂いた沢山のお客様本当にありがとうございました。


写真はふざけてますが・・・





























[PR]
# by yokokurashimeji | 2011-12-07 01:34 | ★ おまけ

お久しぶりね

皆さまこんにちは[E:happy01]大変ご無沙汰しております。横倉しめじです。



前回の日記が約一年前・・・もうそんなに経ってしまったのね[E:shock]



待ってくださっていたファンの方々。申し訳なかったわね。



お蔭様で元気にはしていたんですよ。会いに来てくださったファンの方々には



私の元気な姿をお見せしてはいたんですが・・・



こう見えて、私、結構忙しいんです。



蜂を追い払ったりヘビと戦ったりタヌキに吠えたり、ああ忙しいったら。



横倉の人たちの散歩もしてあげないといけないし、お腹も空くし・・・



ちょっと。前回の更新が秋だったよねって、なにも食欲の秋でやる気が起きたからって



今日こうして更新しているわけじゃないんですからね。



この一年間、(前回逃走をはかった)はなちゃんを捜索していた訳でもないんですからね。



忙しかったんです!本当です!許してください

ところで皆さま。



私の顔をちゃんと憶えていますよね?



久しぶりすぎて、なんだかこちらが不安になってきちゃいました。



皆さんを試すわけではないのですがせっかくなので、私がこの一年の間に撮った写真の



一部コレクションと合わせて、今から皆さんに問題を出しますわね。



もちろん、私のことをちゃんと憶えてくださっている方にとっては簡単なものですけどね。




では、いきますよ。さて問題です。



今からお見せする三つの写真のうち、私こと、しめじはどれでしょう。
>

a0278762_054066.jpg
a0278762_054391.jpg
a0278762_054577.jpg



ま、考えるまでもないですよね。



正解は一番上。くつろいでいる私の写真です。



真ん中は城山公園とかという所にいる、ライオンとかいう弱そうな生き物。



一番下が近所にいる私の娘、ミルクです。



正解の方は今度散歩に連れて行ってあげるわね。お待ちしております。



間違った方は・・・吠えます。もう知りません。



たい焼きを買ってきてくれるまで許しません。



いいですか。たい焼きですからね。




少しづつ野山が夕陽のように色づき始め、その足もとにはきのこが顔を出し始めました。



冬に向けての野菜や蕎麦が採れ始め、



戸隠は今までとはまた一味違った、美味しい季節を迎えます。



食欲の秋。読書の秋。食欲の秋。昼寝の秋。スポーツの秋。食欲の秋。



皆さんはどんな秋がお好きですか?様々あるかとは思いますが



一番はやっぱり、戸隠の秋、いや、「横倉の秋」、ですよね。



たくさんの皆さまのお越しを、お待ちしておりますワン[E:dog]





 



 



たい焼きご持参の上ぜひぜひ、お出かけください[E:heart04]





a0278762_054866.jpg
a0278762_0541029.jpg

[PR]
# by yokokurashimeji | 2010-10-07 17:17 | ★ おまけ