ブログトップ

しめじ日記

yokokura.exblog.jp

夏のこもれび

夕方の木漏れ日が、とっても気持ちよかったので056.gif

a0278762_17192192.jpg

a0278762_17224755.jpg

a0278762_17333978.jpg

横倉の庭で、、、
a0278762_17414244.jpg

春はこんなでした005.gif






a0278762_17491189.jpg

a0278762_1732426.jpg


飯綱高原から戸隠高原へ向かう道中060.gif


★おまけ★

a0278762_18353950.jpg

昼寝も最高・・・
[PR]
# by yokokurashimeji | 2013-08-19 17:52 | ★ 宿坊横倉の四季

夏だより

夏ですねー042.gif

標高1000m以上ある戸隠でも、日中は暑いと感じる日がありました058.gif

それでも、、、

戸隠で暑いといったら、都会でお過ごしの皆さんには怒られちゃうかもしれませんね021.gif

8月の横倉の様子をお届け致します068.gif

a0278762_14145995.jpg

緑がグイグイと元気に056.gif

a0278762_14182241.jpg

a0278762_14473072.jpg

戸隠のアジサイは8月が花盛り056.gif

a0278762_1422477.jpg

夏はハーブチームが一番元気で、ローズマリーやらペパーミントやらアップルミントやら
オレガノやら、005.gif自生した?他のハーブと交配した?というハーブもあって、
本来はあまり良くないのでしょうが、笑ってしまいます037.gif
a0278762_1428465.jpg

元気すぎるミントを少しカットしたので、
a0278762_14323620.jpg

本日のティータイムは、、、
a0278762_1442218.jpg


ミントと朝夕の冷たい風で、とても爽な夏の横倉でした063.gif
[PR]
# by yokokurashimeji | 2013-08-19 15:15 | ★ 宿坊横倉の四季

そしてタケノコ

ウド、エラ、ワラビタラノメなどの山菜に続き

[PR]
# by yokokurashimeji | 2013-06-01 20:56 | ★ 料理(山菜、きのこ他)

雨、そしてシイタケ

本日の戸隠は雨057.gif

このところ晴れの日が続いたので

この雨で作物や花、木もよろこんでいるのでは003.gif

しっとりとした所に、、、
a0278762_14193321.jpg

なんだあれは013.gif

a0278762_14242341.jpg

シイタケー011.gif

a0278762_14285757.jpg

裏庭のほだ木にシイタケが出来ました011.gif
肉厚でとってもおいしいそう016.gif
[PR]
# by yokokurashimeji | 2013-05-30 14:36 | ★ 宿坊横倉の四季

新緑っていいな!

GWを過ぎてやっと、やっと戸隠も草木が芽吹き始めました003.gif

日差しを浴びて、新しい緑を見ると、本当に元気がでて気持ちが明るくなってきますね053.gif

横倉の周りのお花たちも急がしそうです016.gif056.gif

まずは、

a0278762_1418731.jpg

毎年お楽しみの「シラネアオイ」072.gif
皆さんに楽しんで頂けるよう、スタッフの栗原が試行錯誤して育ててきたので、
今年は群生と呼べる?ほど沢山の花が育ち、お泊りのお客様、道行く方々まで
沢山のお褒めの言葉を頂き、スタッフ一同大変うれしく思っております003.gif
a0278762_14443073.jpg

花が咲いている期間が大変短く、全体の写真を取ろうと思っていたら一気に花が落ちてしまいました。
全体写真がなく申し訳ありません007.gif

来年を楽しみに、そして、花の咲き状況はお電話にてお問い合わせ下さい001.gif
a0278762_14583376.jpg

中庭の「ヤマブキ」この奥にシラネアオイブルーとイエローで色鮮やか037.gif
a0278762_150469.jpg

十輪前「芝桜」可愛くて明るい気持ちに016.gif
a0278762_15387.jpg

裏庭「ニリンソウ」こちらも沢山咲きました056.gif
a0278762_1542812.jpg

女将の庭056.gifお料理に使うハーブなども植えてあるので入ると怒られます(笑)

そんなわけでして、これからの戸隠は夏に向けて緑が益々元気に鮮やかに053.gif
そして、緑のパワーをもらって日々健やかに過ごしたいものですね053.gif


072.gifおまけ072.gif
a0278762_15112983.jpg

シメジの庭035.gifワイルドストロベリーとゴーヤー(謎)

a0278762_1535840.jpg

裏庭のスフィンクス035.gif
[PR]
# by yokokurashimeji | 2013-05-28 21:55 | 宿坊横倉の四季