ブログトップ

しめじ日記

yokokura.exblog.jp

カテゴリ:★ おまけ( 9 )

金環日食???

私の頭が、、、

金環日食021.gif

a0278762_12485961.jpg

庭でモグラを追いかけた際についたのかな021.gif
[PR]
by yokokurashimeji | 2012-05-22 15:16 | ★ おまけ

シメジ元気です!



ほんとーにお久しぶりです


シメジです!!!!!!


実は一年ほど前から、目が見えずらくなっておりまして


最近やっと元気になってまいりました!


a0278762_0541355.jpg


ご心配頂いた沢山のお客様本当にありがとうございました。


写真はふざけてますが・・・





























[PR]
by yokokurashimeji | 2011-12-07 01:34 | ★ おまけ

お久しぶりね

皆さまこんにちは[E:happy01]大変ご無沙汰しております。横倉しめじです。



前回の日記が約一年前・・・もうそんなに経ってしまったのね[E:shock]



待ってくださっていたファンの方々。申し訳なかったわね。



お蔭様で元気にはしていたんですよ。会いに来てくださったファンの方々には



私の元気な姿をお見せしてはいたんですが・・・



こう見えて、私、結構忙しいんです。



蜂を追い払ったりヘビと戦ったりタヌキに吠えたり、ああ忙しいったら。



横倉の人たちの散歩もしてあげないといけないし、お腹も空くし・・・



ちょっと。前回の更新が秋だったよねって、なにも食欲の秋でやる気が起きたからって



今日こうして更新しているわけじゃないんですからね。



この一年間、(前回逃走をはかった)はなちゃんを捜索していた訳でもないんですからね。



忙しかったんです!本当です!許してください

ところで皆さま。



私の顔をちゃんと憶えていますよね?



久しぶりすぎて、なんだかこちらが不安になってきちゃいました。



皆さんを試すわけではないのですがせっかくなので、私がこの一年の間に撮った写真の



一部コレクションと合わせて、今から皆さんに問題を出しますわね。



もちろん、私のことをちゃんと憶えてくださっている方にとっては簡単なものですけどね。




では、いきますよ。さて問題です。



今からお見せする三つの写真のうち、私こと、しめじはどれでしょう。
>

a0278762_054066.jpg
a0278762_054391.jpg
a0278762_054577.jpg



ま、考えるまでもないですよね。



正解は一番上。くつろいでいる私の写真です。



真ん中は城山公園とかという所にいる、ライオンとかいう弱そうな生き物。



一番下が近所にいる私の娘、ミルクです。



正解の方は今度散歩に連れて行ってあげるわね。お待ちしております。



間違った方は・・・吠えます。もう知りません。



たい焼きを買ってきてくれるまで許しません。



いいですか。たい焼きですからね。




少しづつ野山が夕陽のように色づき始め、その足もとにはきのこが顔を出し始めました。



冬に向けての野菜や蕎麦が採れ始め、



戸隠は今までとはまた一味違った、美味しい季節を迎えます。



食欲の秋。読書の秋。食欲の秋。昼寝の秋。スポーツの秋。食欲の秋。



皆さんはどんな秋がお好きですか?様々あるかとは思いますが



一番はやっぱり、戸隠の秋、いや、「横倉の秋」、ですよね。



たくさんの皆さまのお越しを、お待ちしておりますワン[E:dog]





 



 



たい焼きご持参の上ぜひぜひ、お出かけください[E:heart04]





a0278762_054866.jpg
a0278762_0541029.jpg

[PR]
by yokokurashimeji | 2010-10-07 17:17 | ★ おまけ

今日のワタシ

a0278762_0535854.jpg


 たまにはご主人様以外の人を連れて散歩に出るのもいいものよねと、今日はバイト時間が終わって暇そうにしていたEちゃんを連れ出してあちこちお散歩してあげました[E:shine]





 いつものコースを歩いていると、ご近所のマダム仲間、はなちゃんが自由を求めて疾走か失踪した[E:weep]という話を聞いたので、Eちゃんに探させました[E:punch]





 Eちゃん、忍者村が臭うでござるとムードたっぷりに言うので、こちらもはなちゃん気分で猛ダッシュ・・・










 疲れました・・・はなちゃんいないし・・・[E:sweat02]はなちゃん、これ見てたら遠吠えちょうだいね[E:crying]








 脚が汚れたしのどがカラカラになったけど、Eちゃんとのお散歩自体はなかなか良かったです[E:heart04]また連れ出そうかしら。





 Eちゃんは香り高いコーヒーをお出しする【十輪】にいるので、ぜひいらして下さいね[E:happy01]


[PR]
by yokokurashimeji | 2009-10-16 15:53 | ★ おまけ

お盆ですよ、全員集合part2

a0278762_0535554.jpg



かなり、踊り乱れていますね~[E:eye]



私も参加したかったワン[E:dog]



ところで、



a0278762_0535838.jpg



お盆って、なんじゃ~い!


[PR]
by yokokurashimeji | 2009-10-13 23:06 | ★ おまけ

お盆ですよ、全員集合

今年の夏の事です。横倉旅館のバイトのOB、OG,の方々がきました[E:pisces]



お盆というこで、みんな、浴衣を着ていました[E:virgo]



a0278762_053502.jpg



これは、獅子舞を、見にいくところですね。みんな、かわいいね~[E:happy02]



a0278762_0535278.jpg


[PR]
by yokokurashimeji | 2009-10-13 22:05 | ★ おまけ

スイカ

今年の夏は雨[E:rain]ばかりでしたが、



ワタクシもダイスキなスイカで夏を満喫いたしました[E:scissors]



a0278762_053458.jpg



シャリシャリ[E:delicious]白いところまで全部いただきました[E:notes]



a0278762_0534731.jpg


[PR]
by yokokurashimeji | 2009-08-19 22:20 | ★ おまけ

ご無沙汰いたしました

[E:sign02]卒業や入学と移動の時期、色々と多忙にて、やっと書き込みできます[E:coldsweats01]



まず、私には北海道に「ガッチ」という娘がおります[E:dog]なんと[E:sign03]ガッチのご主人様から、ものすごい毛蟹が届きました。



a0278762_0531855.jpg
 





ご覧ください[E:scissors]身がたっぷりと入っていて、めちゃめちゃ美味しかったらしいのです[E:good]生きてて良かったー[E:up]って私の口には当然入りませんけどね[E:annoy]



でもご主人はじめ横倉ファミリーにとって、至福の冬の打ち上げ会となった様で、良しとします[E:shine]



本当に有難うございました。ちょっと娘のガッチ[E:dog]も褒めてあげたいです。[E:cancer]





そして、4月になりました。



ご近所の隆ちゃんが、めでたく高校入学となり、おめでとうございます[E:cherryblossom]



ガッチ[E:downwardright]

a0278762_0532056.jpg













狸事件[E:sign02]



4月2日の夜でした。弱った狸が私の小屋に近ずいてきました[E:secret]



私は繋がれているにもかかわらず逃げてくれないので、番犬として格闘しているうちに倒れてしまいました[E:coldsweats02]仕方がないので、朝までそばにつきそいましたが、起きてきたご主人がびっくりしてしまったらしく、私も困ってしまいました[E:coldsweats02]その狸は、番頭さんの栗さんが埋葬してくれました。



そうしましたら、又昨晩別の狸君が出てきて、私が激しく吠えたのでご主人が跳んできて[E:run]私を家の中に入れてくれました。その後狸はどこかに行ってしまったようですが、なぜ寄って来るのでしょう[E:sweat01] 私が狸顔だからっ[E:sign02]山は餌不足なんですかねー。実は以前、犬小屋を占拠された事もありまして、一応吠えてはおりますが、チョット怖いのです[E:crying]



とある日のわたくし



a0278762_0532541.jpg










[PR]
by yokokurashimeji | 2008-04-10 12:45 | ★ おまけ

しめじです。よろしくおねがいします。

Photo わーい[E:heart]おやつの時間[E:note]


[PR]
by yokokurashimeji | 2008-03-14 13:34 | ★ おまけ