ブログトップ

しめじ日記

yokokura.exblog.jp

カテゴリ:★ スキー、ボード( 4 )

スキー日和!!

晴れましたっっっー!!!

夜中まで雪、からの→朝快晴058.gif

この状況はホントにサイコー!!!

スキーヤーの皆様、スノーボーダーの皆様うれしい悲鳴ですね071.gif

a0278762_1441528.jpg


スキー場からはため息の出るような景色が見られるのでは???

そして本日4時からは、

戸隠滑りの達人決定戦!

「ゲレンデ滑降マラソン」が開催されます070.gif

詳しくは下記HPにてご確認下さい045.gif


http://togakusi.com/announcement/2014/03/post-65.php
[PR]
by yokokurashimeji | 2014-03-22 14:14 | ★ スキー、ボード

3月の雪!!

昨日まで雨でしたが今は雪!!!

サラサラのとてもいい雪です!!!

しかも明日の天気は晴れ!!!

3月にこんないい雪で滑れるなんて016.gif

明日の朝が楽しみです053.gif

a0278762_22183551.jpg

[PR]
by yokokurashimeji | 2014-03-21 22:20 | ★ スキー、ボード

魔法の粉雪!!!

こんにちは!



年末まで雪の少なかった戸隠ですが、



年明けにようやくドカッと降りました[E:notes]



戸隠の雪は本当に、サラサラで軽くて最高ですよ[E:dog]



長野市内から車で上ってくる途中、突然雪質が変わるのが解ります[E:snow]



「魔法の粉雪です[E:shine]」



a0278762_0544470.jpg



数日前の写真です[E:up]



ちなみに、横倉から戸隠のスキー場まで、徒歩5分ほどで到着しますので、



皆様是非、一度は戸隠スキー場までお出かけ頂き、



「魔法の粉雪[E:shine]」確かめてみて下さいね!



私は、、、、



a0278762_0544948.jpg



とりあえず、寝ます[E:sleepy]










[PR]
by yokokurashimeji | 2012-01-21 13:29 | ★ スキー、ボード

スノーハイキング

[E:dog][E:sun]

a0278762_053822.jpg
先日、18日かな、案内して下さる方が誘って下さったので、ご主人のスノーシュー〈洋風かんじき)での雪上ウオーキング初体験にお供してきました。私は軽いのでスノーシュー無しでしたが・・・色々お話を聞きながら、森の生き物達も大変だなあ、などと思ったりしたのです。

たとえば、左の写真の白樺の木の幹に縦に亀裂が入っているのが見えますでしょうか。この頃になると木は盛んに雪解け水を吸い上げ樹液を蓄えるのですが、三寒四温・突然の寒い朝などに凍って破裂してしまうのだそうです。熊の爪あとが幹にはっきりと残っていたり、雪の重みで頭が折れた寸足らずの木など、いやー、木でなくて良かった[E:happy01]。



a0278762_0531054.jpg



でも、立派に何百年も生きている水ならの木にもお会いしてきました。(写真)”王様の木”と呼ばれているのです。さすがですね。恐れ入りました。



奥社参道の隋神門近くにありました。葉が茂ったら又素晴らしくかっこいいんでしょうが、下草や笹も茂ってしまうので、間近には行けなさそう、おそばによれて良かったです。



ウオーキング最後の頃に、頭上を旋回するノスリに合いました。”あいつ、うまそうだ”なんて、わたしを狙っているんじゃないでしょうね!と、いっぱいお連れさんがいたので、結構強気に出てみました。帰宅してからのビールならぬ水がとてもうまい、ぽかぽかの1日でした。ちなみにコースは、奥社鳥居前~鏡池~隋神門~奥社鳥居前でした。楽しかった。










[PR]
by yokokurashimeji | 2008-03-23 12:08 | ★ スキー、ボード